• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 美術
2012-02-09-Thu
優越感とかその他
Trackback 0  Comment 4
新作描いてるヒビキです。どもどもお久しぶりです。
わりと最近わたわたしてました。ちなみに春休みなうだよーもう1月から休みで3月まるまるまでなにもないんだ。
自分で予定くんでいかないと暇で死んでしまいます。←暇が嫌い


とってもくだらない話。
私最近よくランニングしてるんですけども。1時間前後かしら。
何がいいってね。鬱にならない!

私は考えすぎちゃう人なんだけど、時に朝おきてから起き上がるまでの時間。走ってるときって難しく考える余裕がなくなるの!そんで、自分に都合のいいよーな妄想しまくりで、かなり気分が晴れやかになるwこれって私だけ?ww
とりあえず、もんもんとしてる人にはおすすめだよランニング。なれると全然苦じゃなくなるから!

で、その気分の真逆のセンス、鬱蒼とした気分、もんもんと考えすぎて自分がとってもちっぽけに感じちゃうときが、油絵を描いてるとき。
今日久々に描いてたらめっちゃ気分暗くなって私だめかもしれないって思ったwwwwなんか中2っぽいことずっと考えてたw
まあどうせなのでそのことかくよ。(なぜ)

なんで絵をかくのかな~ってことなんですけど。上みたいに、作ってるときは楽しいんだけど、描いてるとき(描写みっちりとかはそれで頭いっぱいだからまた別なんだけ)は頭がもんもんして嫌なだけなのに、何で描いてるんだろうな~って考え始めてて、描きあげたときの達成感と、笑顔になってくれた人みたときの嬉しさと、ほめられたときの嬉しさと、あと優越感だろうなって思ったわけです。ほらこの時点でなんかマイナス思考で悩みまくってる!

んで優越感なんだけどさ-、これが厄介なやつなんだなあって思って。
例えば仲間意識。ちょっと嫉妬しちゃうよーな友達がいて、そのこより良い立場になれたとき、優越感あるでしょ?その状況にもってく時に自分の意図が絡むとき、あるでしょ?
人間的にそれってサイテーだし、そういうことは年齢重ねるにつれて減ってるけど(こわくてできないのもある)、上手な人は上手にそういうことやってるし、ねー。

なんか、そういうことをちょくちょく考えながら行動してる自分いるなーって最近思うから、だめだなーって。
話前にすすまないけど。。。
はいはい。話が路頭にまよってきましたよ。

まあ、そういうのを最近はずっと気にしないでいれたんですよね。ね。それがちょっとちがうとこに触れるといきなりもんもんと考えてしまって。よろしくないよね。

多分ね、そういういやなことを考えてしまうきっかけってそれぞれ持ってて、ちょっとずそこに気付けるようにもなってこれてると思うの。です。
そういうことにあえて距離を置く。傷つかないように、自分の汚いとこを見ないようにする、っていう努力というか、自分のための配慮というか、それをしない自分を普通にしていくことって大切だよなあってあらためて思いましたとさ。(まとまったの?)

そんなことを考えながら描いてる絵の途中経過がこちら↓
絵
私、こうやって他の人の制作過程みるの好きなんだあ。
帰り道の空だよ。完成をお楽しみに。


で、ついでにお手伝いさせていただいた動画のリンクも。



めっちゃいろんなとこで告知してます見飽きたかたごめんなさい。でもとっても思いいれがあるんです。
小ネタがちょくちょくあったりヒビキさんうつってたり名前はいってたりするけど、単純にかわいいっていう素直さが好きですw(自分で言った

こんな感じでちょくちょく頑張ってます。これからもがんばろう~
ではでは!

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
tact | URL | 2012-02-10-Fri 02:39 [EDIT]
フラストレーションの捌け口は必要ですよね。
僕の場合、それはサッカーであったりライヴであったりカラオケであったり。
人にぶつける勇気がないだけなのかもしれないし、
それを全部受け止めてくれる人がいる自信もない。
きっと世の中そんな人間ばっかなんだろうけど、
時々寂しく想ったりもする。

人は人と出逢い、
何を想い、
何を叫ぶのか?
言葉になんかならなくても、
それを感じてもらえたなら、
きっと幸せなんだろう。


Mr.Children好きとして、
勝手に楽しくツイート拝見させてもらってます。笑
さっちー | URL | 2012-02-12-Sun 17:50 [EDIT]
姉さんどこだー<●><●>

マスキングテープ好きなので見覚えのある柄が映るとわふわふしてました。ご存知かと思いますがめっちゃエソラな色のmtもあるんですー!なくなりそうだから買い足したいのになかなかその色のバラ売りが見つかりません。色違いはしょっちゅう見かけるのに。


ランニングやりたいけどうち近辺は治安が悪くてお許しがでないのです・・・(´・ω・`)
コメ返
ヒビキ | URL | 2012-02-15-Wed 16:38 [EDIT]
>tactさん
どもども、コメントありがとうございますっす!

フラストレーションを良い形で収めるために一番いい方法は、やはり人に話すことだと私は思ってます。さらに言うと、その人は自分を肯定してくれて、尚且つあたらしい視点を教えてくれる、というのが、前に進める素敵な解決方法だと思うんです。
悩んでるときに必要なのは、その選択をした自分を肯定できることと、その上でまた自信をもって前に進めることだから。あっこれは私の考えだけど。

でも、それって賭けじゃないですか。もしかしたらもっと傷つくかもしれない。だから、自分で上手に消化できるようになることが、きっと大人になるって事なのかもなって思うんです。

長くなりましたねw
まあそんな中で、自分のはけ口をお互い見つけていけたらいいですよね!それをまた共有できたら素敵だと思います。

最近ツイート数もツイートの内容も残念な感じですが、これからもよろしくお願いします~
コメ返
ヒビキ | URL | 2012-02-15-Wed 16:41 [EDIT]
>さっちーちゃん
コメントありがとう!なんかこうやって絡むのは久しぶりじゃない?
姉さんはここだよーー!

ふふふ。私は最近街中でmt見ると憂鬱になるよ!もうちぎりたくないな!!←
エソラ柄mtは初耳ーーー!!多分今回は使ってないんじゃないかな。なんかセット販売してるみたいだもんね・・・・今度調べてみますっす。

治安わるいのかあ・・・うちの近所でもまえ親父狩りあったけど懲りずに私は走ってます←
可憐であろうさっちーちゃんは確かにそんなことで一人ではしっちゃダメだね!私はおっさんだからさ!!!!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Image cage. all rights reserved.
