• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日常
2014-12-16-Tue
今年振り返り
Trackback 0  Comment 0
こんにちは、お久しぶりです、ヒビキです。
早いものでもう大晦日。今年中にやっておきたかった事達も一段落致しましたので、手帳やFBをみつつぼんやりと今年を振り返ってみたいな、と。


とりあえず、行かせていただいたライブを列挙したいと思います。

1月29日 panorama 場所忘れた
2月16日 斉藤和義 武道館
4月12日 TRICERATOPS SHIBUYA A-AX
5月4日 VIVA LA ROCK さいたまスーパーアリーナ
5月22日 MIFA CUP 武道館
5月28日 SAYONARA 国立競技場
6月4日 minima(Salyu×小林武史) 神奈川県立音楽堂
7月27日 andymori Zepp Tokyo
8月27日 SWEET LOVE SHOWER 2014  山中湖のあたり
10月9日 Mr.Childrenファンクラブツアー Zepp Sapporo
10月12日 panorama 下北のライブハウス
10月15日 andymoriラストライブ 武道館
11月1日 aiko 横浜アリーナ
11月2日 YUKI 高知県立県民文化ホール
11月15日 ナオト・インティライミ さいたまスーパーアリーナ
12月2日 YUKI 大宮ソニックシティ
12月12日 the pillows 赤坂ブリッツ


です、多分!とってあるチケットによると!笑
全部合わせると17回ですね。単純計算で月に1度以上はライブに活かせていただいたということになります。
私、来年度からカレンダーに左右されない日程で働く職種につくことになりまして(それが決まるのは9月なんだけど)、だからこそ、今年は沢山ライブに行くぞー!!と心に決めてたの。それで、沢山行きました。笑



今年は私が大学で最終学年ということもあり、半年・・以上、就活中心の生活でした。

狙っていた業界・・・CM・映像業界の就活ピークが夏以降ということもあったのですが、わけも分からず合同説明会に行って「同年代の人間は日本にこんなにいたのか・・・・」と驚いてみたり、某キー局の最終まで何故か行っちゃって調子に乗ってテレビ業界もつまみ食いしてみたり(大変な遠回りでした)、大手に勤める友人の凄さを実感したり、ポートフォリオ制作にげんなりしたり、なんなり、かんなり。
まあ、平均的な普通〜の就活生だったと思います。内定が決まったのは9月頭でしたが。某企業と関連の深い某広告会社の映像部に所属になりました。自分の思いと実力と運とひっくるめて、とてもいい形で終われたかなあと個人的には思っています。


そんな中、上の羅列をみていただければわかると思いますが、NNT(無い内定)期間にもバンバンライブに行っておりました。だって行かないと勿体無いじゃない!!笑

ライブに行くこともそうですが、今年は自ら何処かへ旅やボランティアに行くことが無かった反面、今まで知り合った方たちとのご縁にとてもお世話になった一年だったと思います。
初面子での夏フェスを始め、andyライブでの久々の友人との再会、YUKIライブで家族皆で高知まで来てくれた友人、ミスチルFCライブではほぼ1度しか会ったことのないチル友さんお二人に大変お世話になり、素晴らしい時間を過ごすことができました。

ライブ以外でも、就活のアドバイスや私の愚痴不満鬱などを沢山の方に聴いてもらったり、今までそんなにちゃんと話したことの無かった人と少人数で飲みにいく機会が沢山あったり、サークルで遠征演奏や六●木アートナ●トに出ることができたり、大学の工房内やなんとなく距離のあった同級生ととても仲良くなれたり、熱く作品を語り合ったり。最終学年を謳歌したなあという感覚です。
これから卒制ラストスパートが始まりますが、不安ばかりだった卒制も、今は興奮と半分半分くらい!

あとは映画を沢山みました。広告についての勉強も始めました。初めてのつけまつげを体験し、脱毛は一年更新しした。外部での制作アルバイトも引き続きさせていただいたり、某PVに版画を使っていただいたりしました。

私のワガママで付き合いにくくなった友人、なんとなく距離ができてしまった友人もいます。寂しいけど、それに対してスッキリした気持ちになることを、来年の目標の一つにしたいと思います。



ミスチルに関してはそんなに言うことないけど・・・笑

トライセラのライブには桜井さんがきましたね。え?知ってたんだろって?ナンノハナシカナー
桜井さんの歌うヘビーローテーション、見上げる状態で聴くDance Dance Dance、新曲「スタンド・バイ・ミー」、全て最高だった思い出があります。
トライセラを見ること・・・どころか、正直ちゃんと聴くのもその前日が初だったのですが(チケットはTwitterでつぶやいたら急遽譲っていただけることになりました。今でも大切なフォロワーさんです)、いやーーーよかった!凄い楽しいライブでした。あとベースの林さんがめちゃくそタイプだった。


桜井さん、その後は基本ウカスカでしたね。正直MIFAには全然興味無かったし行く気もなかったんだけど、友人に誘ってもらっていったらまあ楽しいwなんだかんだウカスカ桜井さん目当てで3回ライブ行ってるのねwMステ観覧も行ったしさw

でも、奇跡的に当ててしまったミスチルZEPPライブ、これが今年のライブの中ではやはり最高でした。
というか、整理番号200番代くらいでさ、始まる前の入場の時点で3列目、始まった瞬間スルッといって、まさかの最前ですよ。最前。
ZEPPでミスチルを最前(中央ナカケー寄り)ですよ。どうおもいますか。そう思いますよね。(?)
感想は様々なところで語り尽くされていると思いますし、私もTwitterで散々言っていたと思うので割愛しますが、新しいMr.Childrenというものをガッツリ魅せつけられて、改めて「Mr.Childrenについていこう」と、一緒に見てくださった友人(とても歳上の方なので、この表現でよいのかわかりませんが・・・)と何度も何度も興奮しながら連呼していた事を覚えています。

ツアー、映画が決まりましたね。とりあえず前売りを3枚買い、ツアーは仙台2日目をとりあえずゲット(これもまた友人に声をかけていただきました)してあります。
来年度はいつライブに行けるかわからない状況なのと、ツアー初日がちょっと用事があり行けないため、群馬2日目と仙台初日をあとは狙うのみ、です。絶対行くぞー!


そして今年は、andymoriイヤーでもありました。解散年であったわけですが。
私、にわかなのもので、andymoriのライブに行ったのも今年はじめてでした。が、映像などで知っていた上に体感したら完全にハマってしまい、また友人にも助けられ、3回もライブに行ってしまい・・・笑
Jロックというジャンルで正しいのでしょうか。とりあえず、世界へ引っ張っていくそのパワーがすごかった。真っ直ぐ心に入ってくる歌声や歌詞が心地よくて。3回のライブ全てが今も心のなかで生きている感じです。
まだ映像を買うには至っていませんが、お金に余裕が生まれたら必ず買うぞーーー!!!

レーベルを立ち上げたとの事なので、andymoriは解散してしまったけど、これからの音楽活動にも期待ですね。

(そして、ラストライブの数カ月後、私の最寄り駅で某ボーカルを見かけたというびっくりイベントが私のandymori熱をまだ冷めさせていない原因の一つになっていますw)



そんな感じでしょうか。とりあえず、私が今一番やらなければいけないことは、間違いなく卒業制作です。
今、作業的にはもう8割を終えているのですが、魅せ方としてはまだ折り返し地点、というよくわからない状況ですwつまり、まだまだ安心はできないということです。
どうなるかわからないけど、4年間の集大成を恥ずかしいものにしないよう、全力を尽くしたいと思っています。

それが終われば、卒業旅行を計画していたり、社会人になるに向けて色々準備したり勉強したりという日々になると思います。その期間にもしよければ、是非飲みにいったりご飯にいったりしましょうね。


ではでは、良いお年を!
Copyright © 2014 Image cage. all rights reserved.
