• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : Mr.Children
2009-04-19-Sun
ネタバレあるよ!
Trackback 0  Comment 2
では、終コンレポいきます!

追記へ◎
1.opening
映像ですね。花の匂いうさぎがでた時に無駄にテンションが上がった私乙\(^O^)/
だんだん、人間が持っているメニューにズームしていって、『終末のコンフィデンスソングス』の文字が。 そんで奥からでてくるわけですよ\(^O^)/私発狂\(^O^)/\(^O^)/

2.終末のコンフィデンスソング
「No Where!?」に鳥肌☆

3.everybody goes~秩序の無い現代にドロップキック~
 これをこの時期のライブでやることにはかなーりビックリした・・・!

4.光の射す方へ
ここは、まぁ想像通りでしたが、『光の射す方へー』で大合唱でした(^ω^ω^)

MC
桜井:サンキュー!!Mr.Childrenです!!
会場:拍手!
桜井:あのね、今回はこのツアー最大の会場で、最高のキャパシティ、2万2千人です!最高の夜にしたいと思います!
会場:拍手!
桜井:えー、今回は後ろにもお客さん入ってるでしょ(後ろ振り向く)?アリーナの皆さん、お客さんが盛り上がってるところなんてなかなかみれないからね(笑)。どこがステージでどこが客席かなんて、このセットなら本当関係ないから!自由に楽しんでいってください!
会場:拍手!
桜井:えー、続いてはアルバム『SUPERMARKET FANTASY』からの曲なんですが、このアルバムで初めて僕らの音楽に触れた方もいるだろうし、それこそ最初のアルバムから聴いてくれてる方もいると思います。…いやいや、私は二枚目からだよって方も(笑)。今日は、そんな色々なアルバムから、あんな曲やこんな曲まで皆が楽しめる内容になっていますので、楽しみにしててください!
会場:大拍手!
桜井:まずは『SUPERMARKET FANTASY』から、『水上バス』!

5.水上バス
 な☆き☆そ☆う!

6.つよがり
この流れが半端ではなかった\(^O^)/次のMCでも書くけど、まじうるうるしてました。
しかもこの曲が終わったら、誰もピクリともせず、話さず、拍手もなく、ただしーんとしてて・・・それにすら私は桜井さんが言うまで気が付かなかったんですが、それくらい力のあるつよがりでした。

MC
桜井:どうもありがとうございます!曲終わってからめちゃめちゃ静かだったんだけど…2万2千人の静寂だなんて、なかなか聞けないよ(笑)、いいものを聞かせてもらいました(笑)
会場:(笑)
桜井:はい、『つよがり』を聞いていただきました。いやーみなさんお目が高い!!
会場:(笑)
桜井:というのは、リハーサルからアレンジとか全然変えていないのに、すごく良い感じになっていたんで、もう早く皆さんに聞いてもらいたくて!
会場:拍手!
桜井:今回のツアーで、つよがりはオススメなんです。店長オススメメニュー一品目(笑)。お口に合ったと思います(笑)。
会場:(笑)
桜井:まだまだオススメ曲はたくさん出てきますからね、楽しみにしてて下さい!
会場:拍手!
桜井:え~続いての曲なんですが、変わり種というか…ある意味オススメと言えるかもしれません。この歌の主人公はロックンロールスターに憧れています。私は今の生活に不満はないんだけど、もし、もしこういう生活をしていたらなぁとか考えることはないですか?僕だって色々あったよ…(笑)
そこのカップルー?
(カップルを指差して)
隣にいる彼氏、本当にそいつでよかったのか!?
会場:(笑)
桜井:いや、あたくしだって  いろいろ考えるんですよ!!(笑)でも、ロックンロールスターといっても昨今のロックンロールスターは環境問題や社会問題について取り組んでいますが(これミスチルのことも言っているのかな…)、そういうのじゃないんです
JEN:合いの手
桜井:…雷様がいるよ(笑)
JEN:ドラムで雷の真似
桜井…(笑)古の破天荒な生き方、セックス・ドラッグ・ロックンロール、ファンの女の子と嫌らしいことしまくるロックンローラーを夢見ています。…僕じゃないよ、主人公がだよ!
会場:(笑)
桜井:我がMr.Childrenの中にもそういう人がいて…もうわかるよね?
会場:歓声!
(JENを見る桜井、マイクにボタンを押すと声がなる機械を近づけるJEN)
JENマイク:(機械音)おだてないで下さい!おだてないで下さい!
会場:爆笑
桜井:おだててないから!笑
JEN:そうでしたか笑
(また機械を近づける)
JENマイク:(機械音)あなた~、一緒に寝てい~い?あなた~、一緒に寝てい~い?
JEN:お兄ちゃん、今日は残業で疲れてるからダメなんだ…!
会場:大爆笑
桜井:えーとなんだっけ?(笑)あ、曲いこう!わが鈴木君きっかけの曲、『ロックンロール』!!

7.ロックンロール
 『 「わかってるよ わかってるよ」って言ってるけど、それって結局わかってないんだよね』っていうのをどっかの雑誌で読んで、それを思い出しながら合唱してました。
 私このごろそれ使いまくりだからな・・何か痛感というか。笑

8.東京
 ここのムービーがすごくよかった!

9.ファスナー
 ここもムービーがよかった!笑
 ファスナーがどんどん開いていくんだけど、すごい引き込まれました。

10.フェイク
この辺で、エロ曲が多いことに気付いた。笑 それにしてもフェイクは盛り上ったー!腰振り桜井さんエロいー!

12.掌
皆で手をつきだすのが楽しかったですvv

13.声
いぇーい!(←

MC
桜井:みんなありがとうー!みんなすげぇよ、本当すげー!すごいうめー!(あなたに言われたくないwww)
会場の誰が:ありがとうー!
桜井:どういたしまして(笑)
会場:(笑)
桜井:ここでメンバーを紹介します!
*省略*(インティライミがうさぎやったりとか可愛かった∩^ω^∩あと、JENが上半身生着替えした。笑)
桜井:え~こんなMr.Childrenですが、今年で結成20周年になります!
会場:拍手!
桜井:デビュー当時はまぁそこそこ売れるかなーとはおもってたんだけど(笑)、まさかこんな歳になるまで楽しく音楽やれるとは思いませんでした、本当皆さんのお陰です!
会場:拍手!
桜井:え~、次はアマチュア時代にやった曲をお届けしたいんですが…、そういえば、今日大宮を通って来たんですが(ザワザワ)、アマチュア時代には大宮フリークスってライブハウスでたくさんやってたんですよ。
会場:感心した様な静寂
桜井:シーンとしてれば良いじゃん!良いんだよ知らなくて!
会場:爆笑
桜井:で、そんなアマチュア時代の曲はほとんど抹殺されています(笑)。どういうことかと言いますと…そういうことです(笑)…クオリティーが低かったんですね(笑)。でも、当時を振り返るという意味で、その時の画像を持ってきました!
会場:おー!
桜井:あまりいいモノではないです、トイレ行きたい人は今、今行っちゃってください!俺そのぐらいは話してるから!笑
会場:(笑)
桜井:じゃあ…3秒ルールで…92年パチパチロックンロール12月号より、どうぞ!どん!!
写真が写る
会場:大爆笑、もう一回コール
桜井:…ばかやろーー!!!
会場:大爆笑
桜井:君たちも大人になれー!…はい、ゆずよりのパクリです。(笑)
会場:大爆笑
桜井:えーでは、『夏色』を聞いてください!
会場:ザワザワ…
北川のタンバリンを叩く真似をする桜井さん
会場:爆笑
桜井:…似てねぇー笑
会場:大爆笑
桜井:えっと何だっけ…あ、写真を見たいんだよね。誰がだれだかわからないと思うけど…わからなくて良いんだからね!ではあと二秒だけ、どん!
同じ写真
桜井:絶対今の方が良いと思うんだよねー笑
会場:(笑)
桜井:はい、曲の話に戻ります(笑)。今からやる曲は当時好きだった「フェアグラウンド アトラクション」というバンドの曲をずーっと車で聞いていて、そのジャケットからインスパイアされて作ったんです。
桜井:…さっきの画像の記憶を書き換えてもらいます!そのジャケットをどうぞ!
ジャケットが写る
桜井:もう大丈夫?もう書き換えた??(笑)ではいきましょう!

14.車の中で隠れてキスをしよう
 いまいちマークしてなかった曲でしたが、神曲であることに気付きました^^

15.HANABI
これ、原曲より半音高いか低いかだったんだけど、途中でごちゃごちゃしてきて、転調のとこでわけわかんなくなって、最後は原曲キーに戻ってました。(笑)Mr.Childrenでもこんなことがあるのか…笑

16.youthful days
 かなーりすきな曲ktkr!という感じで^^^ピョンピョンしてました。笑

17.エソラ
これは楽しさマックス!そして腕に限界が見え始める。

18.innocent world
コバタケやってくれたなwwwwwwwww
まさかの合間無しでぶっちぎり突入。そんでこれはほとんどお客さんサイドが歌いました。間違えなかったぜ☆

19.風と星とメビウスの輪
これは、つよがりぐらいグッときました。鳥肌。

20.GIFT
これもすごく良かったー!らららーのところは勿論お客さんサイドがうたったんですが、紅白バージョンで桜井さんが合いの手をうってくれました。感動!


アンコール

桜井:ありがとうー!さっそく熱いのいきます!

21.少年
 わりと客側は冷静だった気がする・・・・。そんだけ桜井さんがかっこよかったのかな!笑

22.花の匂い
 これはもうアンコールに合いすぎてやばいwwww
 「ありがとう さよなら」うおおおおおわあああああああ(号泣) という笑

23.優しい唄
 優しい唄~「あ~あ~!」を勿論うたいました★


 で、一番最後に桜井さんたちが引くときにBGMで「エソラ」が流れてたんですが、最後の最後に帰っていってたんだけど「Oh Rock me baby tonight」のとこで走って戻ってきて、マイクで歌ってくれました!!!!
ひょーやってくれるな桜井さん^^^^


はい、以上です!
なんか最後の方だれててすみません・・・orz
とりあえずめちゃくちゃ楽しかったです。絶対またいってやるー!
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
昨日の!
YUKi | URL | 2009-04-19-Sun 17:08 [EDIT]
私も参戦しましたよー!!200LVからでした^^

youthful daysとか
車の中で隠れてキスをしようとか・・!懐かしいのも結構あって最高でしたね!!

↑のれぽ、カップルを指さしたとこで
「いや、あたくしだって  いろいろ考えるんですよ!!」が抜けてますw(笑)

この記事で、また昨日の余韻に浸れましたw最高!!
コメ返
ヒビキ | URL | 2009-04-19-Sun 22:33 [EDIT]
>>YUKiさん
二連続コメありがとうございます^^
おー!私も200LVでしたよ!田原さん側の花道付近でした!(付近と言える距離ではないですが・・・笑) 

私的には優しい歌がラストなのがもうやばかったです!大好き!!

指摘ありがとうございます、さっそくなおしてきますね。笑
そういっていただけるとすごく救われます!また参加して実感しにいきましょー☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Image cage. all rights reserved.
