• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : Mr.Children
2010-05-11-Tue
ミスチル膨大更新
Trackback 1  Comment 0
さくらいもしゃ補正後burogu
とりあえず、以前から言っていた桜井さん模写、終わりましたー!!
あんまりねー、時間と手間がかかってないですwwだからそんなに見ごたえはないけど、ま、いいよね。笑

次の模写は、愛すべき友人のための玉木です。わくわく!



さてさて、SMFDVDが出ました!ね!
で、その記念?に渋谷のタワレコでツアーの写真が掲示されているのはご存知ですか?(・∀・)

行ってきましたwwwww


写真、ばーっといきまーす。

RIMG0649.jpg
↑これ全体。

RIMG0650.jpg RIMG0652.jpg RIMG0653.jpg RIMG0654.jpg RIMG0655.jpg
RIMG0657.jpg RIMG0658.jpg RIMG0659.jpg RIMG0660.jpg

こんな感じ!
わりと小規模だったんですがww、今までのライブDVDやCDなども全部ディスプレイされてて、BGMもミスチルで、めちゃくちゃ居心地のいい空間でしたww

で、この日(フラゲ日)はすごい活動的で、たまたま3箇所のCDショップを見ました。
つまり、

RIMG0661.jpg

100509_1624_01.jpg 98020067.jpg
1日で3箇所のミスチル特設を見ましたwwww
超幸せwwwwwwww



あと、最近の話だとDTR!もうFC会員の皆様はしってますよね?TDLと思わず空目しそうになる(てか私がした)DTR!
誰も得しないラジオ!

あれ、まだ途中までしかきいてないんですが、まさかのボリュームですねww
話の長さも、下ネタもwwwwwww

あ、ほめてますwwwwwwwwww

今のところでは、田原さんに言ったら激怒だぜwwwのくだりが一番のツボでした。
バスのなかでかなりにやけてました。

今回の模写、誰得ラジオ(私的略称)に送ってみようかな~とか思ってみたりww
これからも楽しみですね!多分相当な不定期更新になりそうな雰囲気がただよっていますが。笑







それでですね、肝心のライブDVD。
見ましたよ。1回だけだけど。



なにあれ。

神的完成度wwww
超私好み!あれ大好き!ひゃほーー!!

とりあえずフォトブック。どつぼ。
Monster桜井さん。叫ぶ桜井さん。ギター弾く桜井さん。笑顔の田原さん。うつむくナカケー。なぜか一番目立つショットが多いJEN(←

そんで内容。ね。やばい。ね。
もう、語りだすととまらないから、控えますが。こう、いい意味で突っ込みポイント多すぎ。大好き。
編集の方も。カメラアングルは勿論、色の使い方とか、使いすぎるとちょっとなえるスローモーションの使い方とか、とっても良かった。

もう一回言う。
良かった。






はい。でですね、ここからはちょーっとなこと書きますよ。ふふ。




うん、で、DVD見て、SMFツアー振り返って、やっぱりコバタケ要素は多いなって思わざるを得ませんでした。
田原さんのギターの間に、がんがん入ってくるのね。逆にすげー、よくバランス壊れないなぁ、って感じ。笑

それがきっかけでちょっと考えてみたんだけど、Mr.Childrenは今、リスナーの事を本当によく考えて音楽を作っていると思うんですが、同時に'Mr.Childrenファン'のことはあまり考えずに音楽作ってるのかな、って思ったんです。
あ、ちょっと飛躍しすぎな書き方ですが。ごめんなさい。笑

うーんと、他の方のブログでね、「メビウスのシングルver.は無かったことにして欲しい。笑」みたいなのかいてあって、なるほどいえてるwwwwwって思ったんですけど。
初めてシングルのメビウスを聞いたときは、サポメンうんちゃらとかこばたけうんちゃらとか全く考えてなくて、そういう状況で聞いたとき、私結構好きだったんですよねー、シングルメビウス。ピアノだけやん!とは思ったけどさ。笑
というか、スパファン出たてのときとか、アルバムよりシングルの方が好きだったしwww


別にね、音楽の感じ方なんて人それぞれだから、本当誤解してほしくないのは、そのブログの方とアルバムのとシングルの違いについて熱く語りたいわけじゃないってこと。笑
なんていうか、コバタケフィルターがかかっていなくて、Mr.Childrenっていう4人のメンバーを意識していないような人にとっては、あのシングルメビウスはひとつの「いい音楽」として入っていくとおもうんですよ。店内BGM見たいな感じで。
で、今のミスチルは多分そーいうのを考えて音楽を作っているんではないかな、と。「作った曲がMr.Childrenの音楽な感じがしない」みたいなことをいってたけど、多分それは、ただ世間の人々のためを思って音楽を作ろうってなって、作るときに集まった集団がたまたまMr.Childrenであるみたいな。うーん上手くいえてないけど。とりあえず、ミスチルって名前に縛られてないって感じ?かな。

だから、私たちみたいなミスチルファンが求める?「ミスチルの音楽」なんてどーでもよくて、ただ、いいアレンジや旋律やらを求めてレコーディングをしてるんかなーって。でさ。その点でコバタケってすっごい優秀なんだろうなーって。

あー上手く言えてないー!しかも前に書いた反コバタケと全然違うこと言ってるしwwwww


いや、でも、ライブぐらいはミスチルの音楽やらせろよ!せめて昔の曲は昔のバンド色の強さを残せよ!とは思うしww
回によってコバタケソロピアノがめっちゃ変わるのも、自由度たけーよwwwとは思うしwwwwww


なんなんだろ。なんていうか、でも、ちょっとコバタケ認め始めた。というか、きっと今ミスチルが作ろうとしてるものにコバタケは必要なんだろうなって思った。
ミスチルはミスチルって枠をあんまり気にしてないんだろうなー。




うーん、どうなんだろ。
でも、とりあえずライブではなるたけ4人がいいな。というか、コバタケ参加型アレンジはやだな。って、結局はそうおもっちゃうんだけど。笑



なんか本当に上手くかけてないから、あとで推敲する。うん。

ま、そんな感じです。思ったことをつらつら書かせていただきました。じゃねー(・∞・)ノシ
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD] |
アマゾン探検隊 2010-05-18-Tue 20:43
Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]トイズファクトリー発売日 2010-05-10 到着☆ 2010-05-09 クール・メッセージ性 まず、カメラワークがかっこいい。編集もクールです。 モノトーン基調だと思います。(いわゆる丹下色) バッ...  [Read more]
Copyright © 2017 Image cage. all rights reserved.
