• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
2011-03-14-Mon
増やしていく 綺麗な彩り
Trackback 0  Comment 0
今社会とか世界のどっかで
起きる大きな出来事を取り上げて議論して

少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて

また小さな庶民


なんの歌詞だっけ、ぴったりだなって思ったら彩りだった。
で、彩り聴いたらあまりにピッタリで泣いた。

いつでも微笑みをとかもね。ああ。




そんなこんなで、生きています。ヒビキです。
岩手に住んでいる祖母も認知症のため東京にすんでいて無事でした。
親族は無事です。



ですが、毎日毎日まいにち流れる死者や不安を煽る(事実なんだけど)ニュースにもう精神がすり減ってしまって。
ここ2日は、無理にでも外にでて見ました。


一昨日はモコの散歩に。
昨日は、美術館に。

東京の外はもうほぼ日常です。スーパーの棚は空っぽだけど、道を歩けば春の足音が聞こえてきます。



昨日の美術館は渋谷だったんだけど、帰り際に新宿によろうと思ってて。
ついったーで言ったら2人くらい新宿にいる、またはこれから行くよって方がいたので、じゃあ会おうかって。

とりあえず人に会いたかった。




一人目は10万人に一人といわれている(笑)イケメンおにっさんで、会ったらハグしました。駅前で。はぐううううううううう

そのあと、オフ友、神戸からたまたまきてた癒し系イケメン、くまさんイケメンなどなどなぜかどんどん集まってw

ついったーでミスチル好きな人が新宿に集まってるのをみて、どんどんこれる人がきてくれたの。
日曜ではあったけど、あんなに急だったのに・・・。

結局、最終的には10人集まったのかな。
お茶には入れんってことでちょっとだけカラオケ行きました。その半数以上の方とハグしました。はぐううううううううううううううううううう


ついったーすげえはいまさらの意見だけどw
人のつながりって、ぬくもりって、すげえ。

ぶっちゃけ不謹慎とかいう人もいるかもしれない。こんな時に皆で集まって楽しくわいわいなんて。
ついったーでね、みんな、結構くらかったり、落ち込んだり、何もできないって嘆いたりしてる方がいてさ。

でも、少なくとも、今日集まった人たちはきたときより帰る時のほうがずっと良い顔してた。


家にいてずっとくらい気持ちでいても何も変わらないもの。こうやって、一人ひとりが人を感じながら、しっかり気を持ってその人の日常を生きるのが大切だよ。


そう思えました。集まってくれた皆さん、本当に本当にありがとう。








スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Image cage. all rights reserved.
