• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : Mr.Children
2011-05-14-Sat
SENSEツアーライブレポ5月10日(MCだけver.)
Trackback 0  Comment 0
じっくりかく気力はないよ☆

MCだけざっとおいますごめんなさい。
曲ごとの詳細は5月8日のをみてね!

日にちが近かったからか、そんなにアレンジに変更はなかったように思うので・・・。


アバウトでもうしわけない。なんせ感じることに必死だったのでw(いいわけ)


ではでは。
SENSEツアーネタバレあり!














この日は私は講義が4時くらいまであったので、それが終わってからさいアリまで必死で猛ダッシュでした。
たくさんのチルともさんと愛を確認したのち(←)今回チケットをゆずってくださったもはや神と入場。


この日の席は、会場真正面ちょっと田原様よりの二階席。目線は桜井さんより少し上くらい。
8日と違って全体を見ることができてよかった!本当にチケ運がいいSENSEツアーでした。

その日もライブ前に前説があったんですが、「今日は、収録が入っております。どの顔が抜かれるかわかりません。よそ行きの顔をご用意ください!」とか、「本日のライブ、最っ高のものとなっております!!」とか、面白いしめっさあおるww
なんかそこそこ有名な人だったらしいよー。(覚えてない)



その後、暗転。
(この日ははうはう言わなかった!)






1 NOT FOUND

なんで二回目の方が鳥肌たつのわけわからん結婚してください。

この日もノッファあけにMCがはいります。



桜井「雨の中来てくれてありがとう!結構降ってたんでしょ?」
桜井「こっからは体いっぱい動かして、心もたくさん使って、動かして、びっくりするぐらい大きな声聞かせて!嫌な事を突き飛ばす希望の声を!!」
会場「いえーーーい!」


ワン!ツー!ワンツー!


2 HOWL

グッジョブもらった!(8日ももらった)


3 名もなき詩

この日も「ここから大事な言葉!」的なフリがありました。


4 I'm talking about Lovin'

リミットまでそう時間もないぜ~で時計を見る桜井さん萌え。
一対一のPK~♪で蹴りまねして微笑む桜井さん萌え。


5 エソラ

な ん で こ ん な に た の し い の



MC

桜井「どーもありがとう!Mr.Childrenです!!」
会場「ぱちぱちぱち」
桜井「あのね、今回のツアーで、始まる前にいっつもMCで何を言おうかなーって考えているんだけど・・・。「こんばんは、Mr.Childrenです!」っていっつも言うじゃん?でもさ、ここに来てるみんなはもうわかって来てんじゃん!って思ってw」
会場「wwwww」
桜井「でしょ?だから今回は「Mr.Childrenです!っていうのを封印してきたんだけど・・・・今日は言わせて下さい。Mr.Childrenです!!!」
会場「ぱちぱちぱち」
桜井「えー・・・。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日はMr.Childrenにとって特別な日で、僕たちがデビューした日です。」
桜井「しかも、中途半端なんだけど、19周年っていうねw」
会場「おめでとーーーー!」
桜井「これが20周年だったらもっと大歓声なんだろうけどねえwありがとう!!!」
会場「ぱちぱちぱちぱち!w」
桜井「僕たちと付き合いの長い人や短い人、いろんな人がいると思うけど、何らかの形で一緒に歩いてきていると思います。皆さんの気持ちをしっかり受けとめて、最高の演奏をしたいと思います!最後までよろしく!」


6 HANABI

7 くるみ

8 花

9 es

10 Dive~シーラカンス~深海

この日はじめてステージ全体を見る事ができました。
手前スクリーンをマンタとかが泳いで行くの!めっさきれいだった・・・。

しかし深海にいてもかっこいい桜井さん。はう。


11 I

12 ロザリータ

13 365日

14 ロックンロールは生きている

なんでこれ、365日かませたんだろう。
いや、ロク生のアレンジは大好きなんだけどね。

深海→Iもちょっと不自然だったかなっておもったりして~♪
(負オーラのシーラカンスから深海で解決して、すぐまたIで負に戻るので)


15 フェイク

16 ポケットカスタネット

17 HERO

18 擬態

19 Prelude

耳をすますアレンジ神。



ということで、どーもありがとう!を経て一度退席するメンバー。
拍手からのアンコール。



桜井「どーもありがとう!」
会場「ぱちぱちぱち!」
桜井「・・・・なんかある?」
会場「ww」
桜井「19周年という中途半端な記念日だけど、最っ高に楽しくやってます。ありがとう!」
会場「ぱちぱちぱち!」
桜井「すごい雨だったんでしょ?」
会場「ざわ・・・・(そうでもないー!の声多数)」
桜井「え?そうでもなかったの?・・・じゃあ今のなかったことにしてw」
会場「wwww」
桜井「雨の中濡れてきてくれた皆さん、ありがとう!」
会場「わーーー!」←みんなそんなに濡れてないくせに
会場の誰か「ーーーーー!」
桜井「?なんだって?」
会場の一部「ーーーー!ーー!ーーーー!」
桜井「え?え?なんて言ってるの?」
会場大半「ーーーーー!ーー!ーーーーーーー!」
桜井「じゃあ、この会場で一番声が大きいという人、代表して言って!」
会場「ーーーーーーーー!ーーーー!ーーーーーーーーーー!」
JEN むりむりwの仕草
田原様 むりむりwの仕草
桜井「あwなんだwみんなでおんなじこと言ってるのかと思ったけど、おめでとー!とか、愛してるー!とか、ばらばらの事言ってたんだw」
会場「wwwwww」
桜井「そんな皆さんのあたたかい気持ちに甘えつつ、次の曲にうつりたいと思います。」
会場「ぱちぱちぱち」
桜井「えー、次の曲ではね、皆さんともっとお近づきになりたいと思います。といってもね?僕がステージを降りてみんなのとこへ行って演奏したり、このステージがうぃーんってさがったり(手でステージが下がる仕草)するわけではありませんw」
桜井「近付くってのは音楽の力でってことです。皆さんともっと親密になって、曲の中に飛び込んできて欲しい。そして、僕らもそこに飛び込んでいきたいんです。」
桜井「次の曲の歌詞には横断歩道が出てくるんですが、皆さんの日常の中でいつも通っている横断歩道を思い浮かべて下さい。そして、その横断歩道で会いましょう!」

くっそ何回きいてもイケメンMC。


20 横断歩道を渡る人たち

21 fanfare

前回書き忘れたけど、これ、1音だか半音のピッチ下げでした。
一回目はぶっちゃけテンションさがったキー下げかあ・・・って。
でも、それをわかって聞いた2日目は純粋に楽しめました。

22 Forever




桜井「どうもありがとう。」
桜井「もう1曲やらせて下さい。3月11日に震災が起こって、メンバーと小林さん、スタッフのミーティングがあったんですが、鈴木君が「曲を作って、その収益を義援金として寄付するというのはどうだろう?」という提案をしたんですね。」
会場「おーーーー!」
(JEN変顔)
会場「wwwwww」
桜井「鈴木君は本当に、口さえ開かなきゃモテるのにねぇって、いつも言ってるんだけどw」
会場「wwwwww」
桜井「今回ばかりは、口を開いても男前でした!」
会場「ぱちぱちぱちぱち!」
桜井「それに伴って曲をつくらなくちゃいけないわけなんだけど。。。ドラマの主題歌とかは、結構考えてつるんですよ。「ここでこの曲が流れてきたら感動するんだろうな」とか考えて。僕、プロだから。笑」
会場「ww」
桜井「作り手としては「いい曲だね」って言われたいんです。でも、今回の地震の前ではそういう気持ちは・・こう・・・・不純に思えて。しばらくその話を聞かなかったことにしていたんですね。」
桜井「そしたら数日後にこの「かぞえうた」というフレーズが浮かんできたんです。絶望や悲しみを数えていくだけではなく、人間は希望を数えて生きていく力があるんじゃないかと思って作りました。かぞえうた、聞いて下さい。」

23 かぞえうた




という感じです。すごい急ピッチでかいたー!多分かなりうろ覚え。雰囲気つかみの為のレポとおもっていただければ幸いです。

この後、25人くらい?であつまって写真とりました。そういう話も書きたい。てか書かないと忘れるwwwww
がんばります。

そうそう、10日もカメラはいってました。この日はワイヤーで吊るすのも入っていたので、多分10日が本命の8日予備かなあ。
盛大に歌詞間違えたのは入らないんだろうな・・・くっそくっそ



今日明日、京セラ行く人は楽しんで!
ヒビキはapに2日目に行く予定なので、そこでお会いできたら会いましょう!

ではでは!
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Image cage. all rights reserved.
