• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
2011-07-18-Mon
ap bank fes'11 二日目レポ(Mr.Children)
Trackback 0  Comment 3
DSC_0353.jpg


行ってきました。ap bank fes'11。2日目。

とりあえずね、言わせて。

最っっっ高に楽しかった。
今思い出して泣いちゃってるくらい、楽しかった。(高速バス内)
つま恋、Bank Band、Mr.Children。そして何より、本当になによりも、チル友の皆と共有できたあの時間が、人生で一番ってくらい楽しかった。
ap bank fes、本当に本当に、どーーーもありがとうっ!!!



追記よりねたばれぽ!
私はその日のバンドアクトだったジュンスカに全く興味が無かったため← ジュンスカが終わる頃にチルともさんとフラリと立ち見ゾーンに登場。
その時の人数、14人。
14人。
荷物を一カ所にまとめて積んでたんだけど、もはや部活の合宿のワンシーンwww
むしろうちらなんかの部員?これミスチル合宿?


ちなみに一緒だったのは、ヒビキとっここぶたおっちょんやまうちあんびさくらチヴァうにねじまいこばろんよっちゃんもも!(敬称略・順不同)

で3・4列くらいになってみてたんだけど、私背が高いくせにその中で一番前にいました、見苦しい姿をごめんなさくらい。
ということで、演奏中はほとんど後ろを向いていないので、左右にいたとっこぶたがレポにめっちゃでてきます。まあそういう事情があったんですよー的なねw




そして最初に断っておきたいのが。
MC、かなりあやふやです。だって必死だったんだもん☆
大体のニュアンスはあってるとおもうけど、ひとつのMCの中での順番が違ったり、捏造がされてたりする。かもしれない。
その辺は、他の方のレポで補ってくださくらいw




うん。立ち見ゾーンでミスチルでてくるの待っていて。
もうね。時間が近づくにつれてね。あうあう。あうあうあああう。にやにやにや。ですよ。

でですよ。ででくるわけですよ。メンバーが。←あの時の高揚感をどう表していいかわからない





ティクシーカシャンカシャン ティクシーカシャンカシャンカシャン


01. printing~Dance Dance Dance

うぼおおおおおおあああああああ!
まさかの!復興フェスで!一曲目がだんすだんすだんす!ぎゃあああああ!隣にいたこぶたもぎゃああああああ!後ろにいたおっちょんもぎゃああああああ!

ごめんなさい体力配分とか考えないでめっちゃぴょんぴょんしてた。周りの3倍はねてた。あ。周りっていっても13人は変態友達だからそのさらに周りね。


飽和しそうな~は桜井さんわりと普通に歌ってたのに、私達はなぜかほぅ↑!わしそぅな~♪と歌う謎の連係プレイ。


そんで桜井さんの腰!このフェス中全体的にだけど、腰が動く動く!!
えろさく!えろ!!18禁!!
目が釘付けですねわかります。


そして?だんすだんすだんすといえば?(耳を傾ける)
・・・はいそうですねー、今夜も1人ロンリープレイですねー!

桜井さん、ばっちりしごいていました。ろーんりーぷれーぇい♪(手を輪っかにして激しく上下に)


その後、和音ぽいイントロから始まったのが




02. Worlds end

またおまえかwww

ええ。今回も、ゆっくり旋回してきた大型の旅客機が~でつま恋の空に旅客機飛んでました。
さすが小林さん、お金のかけ方がちがいますね。←

てか、この歌詞の前後で私ととっこさんとこぶたさんが桜井さんそっちのけで空見て飛行機探してたというwww
あった!のこぶたの声からもずーっと空の旅客機指さしてたし。あのときは周りの人もそら見上げてくれてたなぁ・・・!


もちろん、アウトロのおーおおーおおおー!もやったよっ!

からの!



03. and I love you

飛べるよ 君にも 羽を広げてごらんよ

はぁ・・・名曲・・・
そして、ここで2台目の旅客機いただきました。ありがとうございます。


傷つけあうためじゃなく 僕らは出会ったって言い切れるかなぁ


たくさんの人に、届けばいいな。

あ、ちなみに、大サビはやっぱりワンフレーズ多かったよ。定番だね!



ここでMC。

次の曲は、今回のフェスが震災への復興支援フェスになると決まって、真っ先にやりたいと思った曲です。
といった感じの内容。

で、演奏されたのは




04. もっと

(イントロの時にやわらかい風ってぼそりとつぶやいてしまっただなんて言えやしないよ・・・)
ご存知、9.11に影響を受けて出来た曲で。嫌でも重なる。


暗い目をしてたって この星のリズムは
君に笑顔降らすから きっと きっと きっと

どんな理不尽もコメディーに見えるまで
大きいハート持てるといいな もっと もっと もっと



なによりも。ここ。


夜ごとの花火は もうあがらなくていい
心に 消せない 光が咲いているから


歌詞変えてきた・・・もうこれ聴いたとき泣いた。今も泣いてる。
なんなんだろう、「消えない」か「消せない」のたったそれだけの差なのに。すごい力があるというか。
そう。消せない光。



このあとにもMC。


次の曲は、皆にも協力してほしい。口笛のパートがあるんだけどね?
~♪
もちろん、これだけの人数がいても、このつま恋の大きなスピーカーの音には勝てないと思うんだけど・・・え?いける?笑

ちなみに、口笛のコツはね?強すぎず弱すぎず息を吹くことで。強すぎるとぶー!ひゅぶー!(←強く吹いてる)つてなるでしょ?(ここのとこのサクの顔まじ萌えたちゅーしtげふんげふん)
これはですね、何にでも応用がきくと思うんですよ。強すぎず、弱すぎず、ね?
(ここで私達はすかさず\なにー!/\なんのことですかー!/ )
いやいやいや、本当に、色んなことにですよ。・・・やらしいこと考えてるんだろ!?そりゃ、やらしいことからエコなことまで、全部。笑(つまりやらしいことですねわかります)

それじゃあもう一度、全員で
~♪
(桜井さん笑顔)



05. いつでも微笑みを

その後イントロが始まって、口笛パートは皆で吹いて。
口笛パートになると、メンバーが口笛吹いてるところがスクリーンに出るんだよね。皆さんのキス顔、ごちそうさまでした。


ちなみにヒビキさん、口笛ふけまSENSE。音鳴りまSENSE。
こぶたさんに吹き方習ったので、スタジアムまでには吹けるようになっとくよ・・・!(味をしめた桜井さんがスタジアムでやる可能性大)



これも震災意識ソングだよね。この歌詞については震災直後のブログかなんかで私も言った気がするのだけど。


いつでも微笑みを そんな歌が 昔あったような
悲劇の真ん中じゃ その歌は 意味を無くしてしまうかなぁ

もし僕がこの世から巣立っていっても 君の中で僕は生き続けるだろう
そう思えばなんとか やっていけそうだよ…

そうだからいつも いつでも微笑みを


「もし僕が」の歌い方、HOME音源みたいなのかな?っておもったんだけど、もっと、普通にしゃべるみたいに言ってた。
もし僕が、このーよかーら巣立っていっても♪みたいな。

いつでも微笑みをはミスチルファンになるきっかけになった曲たちの中の1つだから。すっごく嬉しかった。



06. SUNRISE

さんらーーーーーーーーーーいず!!!!
↑これが聴けただけで満足


震災意識ソングまだきました。


大きなもの 揺るぎないもの そう疑いもしないですごした
家族の愛にいつも守られて

どうしてこうも不確かなもの 疑いもしないで過ごした
どうしてこうも不安定なものを

まだわかりたくない どうせいつか思い知らされんだ

誰かを愛したり抱き合ったり
繰り返す命に少し今も胸が躍る あぁ



ミスチルさんはすごいですね。はいはい泣きましたはら。
くぅ・・・うううう(´;ω;`)


でね。ここでね。私は見てなかったんだけどね。とっこさんがね、靴を脱いだんだって。(こぶた談)
とっこさんが靴を脱いだときはね、何かがおこるんだって。(こぶた談)

SUNRISEがおわってね。イントロが聞こえてきてね。そんでね。




07. youthful days

ぎゃああああああああああああああ(私と私の周囲一帯)
超ジャンプ!跳ねる!跳ねる!えっなんで周りの人たち跳ねてないのというか跳ねないでいられるのこっちはハイタッチまでしているというのに!(まだイントロ)

あふーれーるーほーどーの抱擁と♪キスで♪
の抱擁とキスのジェスチャーは当然やりますよね。(ただし私たちしかやっていなかった)


でね、二番が始まったあたりでね、私はやっぱりかんぱーい!をやりたくなっちゃって。とっこぶたにやろーよ!ってSignおくって、まあそのときには、え?むしろやらないっていう選択肢あるの?っていう感じだったけどw目の前の荷物の山からとりあえず見えてるペットボトル抜いて前列のチル友さんに渡してさぁ後ろの同胞にも渡すぜ!と振り返ったら

皆すでに持ってた

さすがっすwww普段のチルカラ予習を遺憾なく発揮www


ということで、

何回も繰り返し僕ら乾杯をしたんだ~♪
で、僕らかんぱーーーーーい!をしたんだ~♪
ってやった!14人で!ペットボトルで!超ハイテンションで!


そりゃーあれですよね!周りの目線がすごいですよね!笑われますよね!むしろでしょ!?

個人的に一番チル友さんと楽しかったのがここ。まじ楽しすぎてよだれ。

もうへとへと。楽しすぎる。そしてめちゃくちゃ暑い。さっきまでの日光の暑さではなく、普段のあのチルカラが最高に盛り上がってる時の汗~湿度~な暑さ。あせだくだく。


ええ。でも。ここで終わるようなミスチルさんではないですよ。



08. エソラ

ぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!

エ!ソ!ラ!!エ!ソ!ラ!!国!歌!!!

最近エソラやりすぎだって?むしろでしょ!!?


でっででっでっででー!でっでっででっでー!
桜井「つまごーーーーーーーーい!!!!!!」



うおおおおおおおおおおおおあああああ!

嬉しさのあまりこぶたと謎の腕組み!

体の動きが止まらないどうしようぴょんぴょん。
しかしそれ以上の動きを横の人がぴょんぴょん。

ほらもっと!ボリュームをあげるだあああぁぁあ!(サクがカズダンス。いやこれはもはやサクdance dance dance)(それを瞬時に完コピする私たち)
なんか全体的に自由な下半身だた!高速足踏みめっちゃやってたし。

一番の歌詞間違えてたって?そんなこととりあえず棚の上ーーーっへぃ!


へとへとへとへと。めっちゃ体力使うこの曲。(私たちだけ)



でもさ・・・桜井さん、なんて言ったと思う?

まだまだいけるかーーーーーー!?

そうきたらさ、
いぇーーーーーーーーい!!!

てなるよね!そんで!イントロは流れて!もう!言わずもがなのあの曲!!



09. innocent world

ぎゃわわわわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

まさかの終末のコンフィデンスソングスと同じ流れ!
あの各アルバムの一番盛り上がる曲を盛り上げる順に並べて完全に体力の持って行き方を見失ったあの流れ!!!

手拍子が止まらん。足もとまらん。テンションも上昇しっぱなし。

しかも桜井さん、一番ぜーんぶお客さんに歌わせたんだけど、時々フェイントかけるの!次のフレーズ歌うのかなーってマイク口ものにやるんだけど直前でまたお客さんにむけて。そういうの結構多かった・・・あぁかわいい。

しかし、テンション上がりすぎてて何やったか覚えてないやあんまり・・・。

あぁ・・・楽しかった・・・。


また何処かで会えるといいな その時は笑って
虹の彼方へ放つのさ innocent world


この歌詞を聴くたび、ライブの終わりを悟るんだよね・・・。

いのせんとが終わったら、いつもの、どーーーーーもありがとう!みすたーちるろれんでしたっ!で全員はけました。



皆ぐでんぐでんwww暑いwでも、それ以上に高揚感というか・・・ね。
終末セトリきたねー!とか、さんらーーいず!とか、まさかのかぞえうた無しとは・・・とか。くるであろうtoUを待ってて。そしたらメンバーがでてきたんですよ。




Mr.Childrenだけ。






こん時のおっちょんwwwえっ?えっ?Mr.Childrenだけ?ほかいないの?えっ?to Uじゃない?アンコール?ミスチルの?うおおおお!!

おっちょん・・・いいよ。



en 10. かぞえうた

えー、最後に、かぞえうたという曲を演奏させていただきたいんですが。
もし、歌詞を覚えている人がいたら、一緒に歌ってください。


歌詞うろ覚えでしたさーせん・・・。
これ、SENSEツアーでも聴いたわけなんだけど。パブリックビューイングで仙台と繋がってること。それと、みんなで歌ったこと。で、今までのかぞえうたよりも優しく沁みてきた感じがした。


笑えるかい きっと笑えるよ 別に無理なんかしなくても



11. to U

そして。定番。その日のアーティストが全員出てきてのtoU。
SalyuのtoU・・・やばいわ。可愛いわ。
・・・てか、Salyuの衣装・・・ぶかぶかのTシャツ一枚っぼい服装だったんだけど。
横の豚が「あの下には着てない!何もはいてない!」ってうるさかったです。

あとはね。すきまさんが見頃に自分の担当のフレーズの長さを間違えた。まぁ可愛いからいいよ。



そんな感じでした。


それにしても、今年のセトリは史上最高だった。と思う。
毎年DVDになるとき、あの曲が入ってたらいいなあ・・・っておもうんだけど、今年、一曲も削れない。あの流れが、最高だった。3曲えらべって言われた時点で、ユスフル→エソラ→イノセントが不可能ってことだもんね・・・・もったいない・・・・・。

これはもう。来年にキタイ。来年は2日間行きたい!


とりあえずあのミスチルのときの記事を書きたくて・・・。これで一度アップします。
グレイトアーティストの事も、ライブエリアにいなかったときも、フェス後の事も、書きたいことはたっくさんあるの!
また近いうちに書くよ!書かせてちょうだいよ!!



ではとりあえず!apありがとう!だいすき!
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
なつ | URL | 2011-07-18-Mon 20:09 [EDIT]
ありがとうございました!
こうふんしました(;_;)
さっちー | URL | 2011-07-19-Tue 21:06 [EDIT]
読みながらにやにやげふげふしておりますさっちーです。
桜井さんがそうなのはいつものことですからしごいてたとかやらしいとか言わないでください///

ワルエン・・・かんぱーい・・・国歌・・・
いいなぁ(´;ω;`)
あああー!3年後待ってろつま恋ー!!!
コメ返
ヒビキ | URL | 2011-07-25-Mon 16:39 [EDIT]
>なつさん

ありがとうございますうう!嬉しい(´∀`)


>さっちーちゃん

桜井さんの色気にかかればもうげふんげふん
いやあーしごいてました。とてもいいロンリープレイでした。

とりあえずはチルカラいけたらいいね!つま恋一緒にいけるの楽しみにしてるよーーー!
p.s.この前ごめんよ・・・・

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Image cage. all rights reserved.
