• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
2013-08-30-Fri
夏が終わる
Trackback 0  Comment 0
こんばんは、お久しぶりです。ヒビキです。
もうずっとずっと更新してなかった。前はいろいろリンク貼ったりチャット祭やったりしてたけど、今はもうほとんど自分のためのブログみたいになっちゃったー。



さて、もうすぐ夏がおわりますね。私の通っている学校は夏休みが8月いっぱいなので、来週から学校が始まります。
バイトと車の教習所とサークルとゲームくらいしかしない夏休みでした。あとはわりとたくさんの人に会って飲んだり。毎日まったりしてたつもりなのに、あっという間だったなー。
1月から始めたドラクエ10で繋がった方とお会いする機会があったり(大阪まで行ってみたり)、サマソニでハプニングを楽しむミスチルにあったり、帰省した友人含めで飲んでみたり、昨日は前のバイト先の友人2人とミスチルカラオケしてました。

自分の制作をまったくしない夏。3年目で初めてだったけど、美大生としてはクズですね。笑
でもなんか、こんな毎日は大学入って初めてで、これはこれで良かったんじゃないかって思ってます。笑
9月には学内コンクールもあるし、またいそがしくなるのだろうと夏の終わりが恐ろしくてなりません。そのあとは芸術祭もあるし、11月まではノンストップで駆け抜けるのだろうなー。そしたら12月からの就活の準備かな。そして就活で気づいたら4月とかになってそう。はーあっという間だ。笑


この時期になると流石にいろんな人に「どこに就職したいの?」ときかれますが、ええ、決まってないです。もう全然わからない。
今まで進学とかコースとかでそんなに直前まで悩んだこと無かったのだけど、就職はほんとに、何がしたいのか、何を仕事にしたいのか、さっぱりわかんない。
面白い企画とかできる仕事とかいいなー。。。というか皆でなにかを作るひとがいいなー。。。一緒に案だしして考えて作っていくのがいいなー。。。って思うけど、そんな仕事あるの?笑
そういうの、調べろよって話ですよね。わかります。

でも、普通の企業(普通の企業ってなんだって話だけど)に普通に就職して社会を知るのでもいいのかなーって思ったりもするし、なんか、もうわかんない!笑
私の良いところってなんなんだろうね。



良いところと言えば。

とても個人的でどーでも良いことですが、4年くらいダラダラ仲良くしてもらってる友人が珍しく珍しく凹んでいた時に(まぁ最終的には影響されて私までガチ凹みしてしまったんだけどw)、色々話きいてて、「もしかしたら俺はずっとヒビキに頼りっぱなしだったかもしれない」と言われました。
私にそんな事をいうような人ではないし、元気になった時にその会話を思い出しても無かった事にするだろうし、もしかしたらもうそんなこと思っていないかもしれないんだけど、初めてそんなこと突然言われたからびっくりしてしまいました。

なーんて事を他の友人2人くらいにも言われて、もっと自分に自信を持てよヒビキ!って思いました。笑
自分の思いを伝えたり、相手を元気付けたり、そういう事が恐ろしく苦手だし、相手の気持ちを察するのが下手だし、うまく立ち回れないし、結局下手に出ておわったりもするし。
でも、なんか、いつかそう思ってくれるってことは、力になれてたってことでいいのかなー。いいんだよね。

難しいなー。そして何が言いたかったのかよくわからないやw




ただ、あれですね。心が弱く凹んでしまった時こそ、素直になれるといいね。







夏の終わりが近づいて、近くで心がぎこちない人がたくさんでてきました。

ちょっとぬるいよりつめたいくらいの水をお風呂にためて浸かってみるのはどうでしょう?
夏も終わるのだし、そうめんやスイカを食べてみませんか?
悩みがあるなら、カラオケで歌ってみたり、心許せる人とハグをしてみるといいです。

私が思うに、夏は、身体や本能が心を置いてけぼりにして突っ走ったり故障したりすると思うのです。
置いてけぼりにされた心が淋しそうなのに気づくのが、夏の終わりではないでしょうか。きっとその頃には、身体もヘトヘトです。

夏が終わっても秋が来るぞー!自分の中の足並み揃えて、9月を迎えようと思います。みなさんもお身体ご自愛ください。そして素敵な秋を!





ではでは。
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Image cage. all rights reserved.
