• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
2014-03-28-Fri
MIFARA買ってみた サイズとか記事
Trackback 0  Comment 0
お久しぶりですヒビキです。
久々な上にわりとまともな記事です!


皆さんご存知MIFARA。なんか桜井さんたちが立ち上げた(?)サッカーのなんか(?)のブランド(???)
よくわかってないですが、オンラインストアを初めて見た時から、音符をモチーフにしたりシンプルだけどあまりないデザインが良いなあ〜と思っていました。

しかし、高い。べらぼーに高い。
ジャケット3万ってなんやねん。シャツに1万4千ってなんやねん!!!!


ってことで、遠い世界のようにみていました。
30%オフなんてのもやってました。でもまだ高い。無理無理。そう思っていました。


気づいたら50%オフですよ!!!!!!!


















買いました。

MIFARAのサイトを見てたのを母に見つかり、
「あんたここ1年ユニクロしか買ってないじゃない・・・セールやってるなら買ってあげるよ・・・・」
との天の声を受け、正確には買っていただきました。ありがとう母。

しかしですね、いくらググってもサイズに関する考察が見つからない!ジャケットオンラインで買う上に返品不可でそれは怖い!!!!!!!






まあ買いましたけど


ということで、これが届いたら必ずサイズレポを書こうと思っていたのでその記事です。セールは今月中までとのことなので、皆様これを見てご購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

ではいきます(以下、画像はすべてクリックで拡大します)







まずこの度私が買っていただいたのはこちら。


mifara1.png
regular collar shirt(切り替え) WI×BR  サイズは2

mifara2.png
キュロットスカート ORANGE サイズは0

mifara3.png
CPO-jacket TURQUOISE サイズは2


金額は

小 計 ¥ 28,665 (うち消費税 ¥1,365)
値引き ¥ 0
送 料 ¥ 630
手数料 ¥ 420
========================
合 計 ¥ 29,715


とのことでした。セール前だとこれでもジャケット1着買えません。怖い。



ほんで写真付きでサイズとかの話。

まず私自身ですが、168cm普通体型(だと信じてる)腕長い。おっぱいは最近減って多分Dの小さい寄り??というなんとも言えないサイズで。
アレなので、ミスチルグッズ着た写真をば。


以下、鏡が汚いのは許してください

IMG_4613.jpg IMG_4615.jpg

オレンジギターTがSサイズ、SENSEパーカーがMサイズです。
ちなみにジーンズはユニクロです。ユニクロ最高。

ではまずキュロットスカートから。

IMG_4612.jpg  IMG_4611.jpg

小さい方のサイズです。私のウエストのサイズは言いたくありません許してください。
ですがヒモで結構緩まるので、少なくとも表記のサイズぶんのウエストくらいでしたらおしりが大きくとも問題なく入ります。というかプラス3センチくらいでも入るんじゃないか?
やたら伸びるゴム、というわけでは決して無いので、「最終的に収まるのは表記サイズだけど、他の部位が引っかかってそこまで辿りつけない なんてことは無いからご安心を」くらいの認識でいけるきがします。
あと、やたらウエスト位置が高いです。
材質は厚手でふわふわ!これもう一着ほちい。ってくらい個人的には好きです。


お次はシャツ。

IMG_4617.jpg


サイズは肩幅に合わせました。私の肩幅が42cmで、このシャツの肩幅も42です。
この写真では、中にヒートテック着てますが余裕です。

デカイ。意外とデカイ。ジャケットもでしたが、特に腕が長い!
自分の腕はそもそも長い方なのに(七分丈のシャツを買うと5.5分丈くらいになる)、それでも長いとはこれいかに。
シャツもジャケットもメンズとレディースがあって両方レディース買ったけど、これなんか違いあるのかなあ。。。
胸周りは特にきつくもなく緩くもなく。肩幅も丁度よかったです。

肌触りとか材質も、こんなん初めて!でした。見てみたら、表はコットン100%だった。おそるべしMIFARA。

IMG_4620.jpg  IMG_4619.jpg

胸の刺繍はあまり主張しない感じ。個人的には腕のとこが材質が変わる感じが好きです〜。
画像でつたわるかわからないけど、ちょっとザラッとした毛糸っぽい感じ。可愛い。



そして最後にジャケット。

IMG_4623.jpg
(これが一番微妙だっただなんて言えない)
着替えるのが面倒だったので中にMIFARAのシャツ着たまま羽織ってます。

まずサイズ。これも肩幅合わせて、42cmか44cmか迷って42cmを買いました。
結果、大きい方でもよかったかなあ、と・・・。少なくともダボっとはしません。あと、胸回りだけちょっとキツイ。スポブラなのに。
でも、これでワンサイズ上かったら相当中厚着だよなあ。そうなるとこの服そんなカッコよくきこなせなくないか??という感じでムムー。

材質はわりとテロっとしてます。思ってたよりは薄手だった(から尚更ダボッと着るのは違う気がする)。
コットン98%って書いてあるけど、結構光あたると色かわる。
IMG_4626.jpg
ポッケは毛糸っぽくて可愛い!


と い う か

私がこれで一番不満だったのは色。公式の画像だと結構シックな感じのブルーなのですが、届いてみるとマリンブルーっぽい感じの色で・・・
これはこれでいい色なですけど、チャックの安っぽい黄色と相まってすげーおもちゃっぽい感じに・・・おかしいこんなはずじゃなかった
IMG_4625.jpg
↑さすがにこの写真は明るすぎるけどw
色的には一個上のポッケの写真が忠実かなと思います。

IMG_4624.jpg
チャックの中の音符は可愛い

ただ、このジャケット、まだすごい堅〜〜い感じがするんですよね。ぱきぱきと。
クタっとするまで着古すと、すごくいい感じになるんじゃないかな、と淡い期待をしています。今の季節にちょうどいいように私は感じたので、これから沢山着たい!







結局の所、サイズはほぼ忠実で、自分の身体のサイズを参考に買って大丈夫だと思います。
おっぱいの大きい方はジャケット大きい方がいいと思うのと、痩せ型の方はシャツはワンサイズ小さくてもいいのかなあ。

つらつらと書いてきましたが、高い買い物ですので、何かご参考になれば幸いです。
何かご質問があれば、メールフォームかTwitterの@hibiki_mcまでどうぞ。私のウエストとかね。いっか。笑


もし参考になった方いらっしゃいましたら、私に姿見をプレゼントしてください。母からゆず受けた足壊れて直置き姿見なヒビキかわいそう!!!(MIFARAの前にこっち買え)


IMG_4631.jpgではではノシ
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 Image cage. all rights reserved.
