• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
誰だって それぞれのイメージを隠し持っている
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : Mr.Children
2009-07-21-Tue
ap bank fes'09 3日目ライブレポート!
Trackback 1  Comment 2
フェスのネタバレは追記からです。
それまでは私の単なる行動があるだけだから、ネタバレだけ見たい人は是非とばして下さい。笑


演奏開始時刻は1時。
私は都内から友人と参加だったので、朝6:30に地元でました。笑
それで新幹線乗って、バス乗って、ライブエリアに着いたのは…多分10:30ぐらいだった気が。エリアはA-5(ステージ向かって一番右)で、まぁまぁ良い位置に場所が取れたと思います(´`)
照明とかが見れなかったのは残念だったけど…。

で、それからずーっと座って待ってました。笑
暑くてなんかもう動きたくないんだよね!お昼とかホットドックだけだし!
だから、つま恋自体は全然楽しめなかったかな…反省(´・ω・`)


それで、12:30ぐらいに係りの方が『もうすぐ演奏開始しますので、シートをしまって立ってください』と支持を出して、その数十分後、始まるわけです。



さて、ここからネタばれがあります。
見たくない方はUターンお願いします。

あと、ミスチル以外はすこし端折り気味になるかと・・・・。




拍手がおこって、なんだなんだ?と思うとBank Bandが登場!
櫻井さんは一番最後、全身真っ白にピンクのベルト、スニーカーの底もピンクで、灰色の帽子、そして例のネックレスでした(´∀`)
後ろの方が『真っ白!』っていうぐらい真っ白だった、本当。笑


Bank Bandの皆さんが位置につくと、聴いたことのあるイントロが・・・・。


糸(中島みゆき)/Bank Band
 なんと!一曲目は糸でしたーーー!!
何度聴いても良い曲だ・・・

明日のために靴を磨こう(HEATWAVE)/Bank Band
 この曲の前のMCでは、
「ずっとやりたくて毎年候補にあがっていたんだけど、やっと今年やれることになりました。これはバンドの心がひとつになってるんだろうね!」みたいな事を言ってました^^


「さあ、最初にでてきてもらうゲストは、毎年一緒にやっている相棒!」
このMC聴けば誰がくるかわかりますよね?

FFright for YA right!!/GAKU-MC
 いわずもがな、ガクエムです!!
やっぱりこの人は勢いがある・・・・。みんなのりのりでした^^

この次のMCのときに、「皆の気持ちが刻まれたタオルはもっているかー!?」とガクエムが言って、皆が持ってるタオルを突き出したんですが(結構スパファンタオルあった!)、その光景がスクリーンに出たとき、かなり凄い図になってましたwww一面タオルwwwww

そして、「俺のこの新曲の前に出した、三年前の曲・・・・・桜井と作った曲をやるから、皆ついてこいー!」
もうこれはあれしかない!!

手を出すな!/GAKU-MC
 オッオーオーオーオーオー!!
これ、やっぱ桜井さんめちゃめちゃかっこいいよね!
A-3で手を出すなのマークで作ったうちわ持ってる人がいて、すっごい準備いいとおもったwwww

そして、ガクエムやってくれました!!通路に乱入www残念ながら私とは逆側だったんですけど、やっぱさすがだなあ・・・!
あと、ウェーブもやったぜい☆

そして、Bank Bandのメンバー紹介もここでした。


その後ガクエム退場、櫻井さんのMCが。
櫻井:「次に出てくる方の曲は、僕がよくお風呂で歌っています。」
客:「えーーーー!?」
櫻井・「えーってなんだよ!どういう意味だよ!!笑」
客:「歌ってーーー!」
櫻井:「馬鹿やろう!大人になれ!!笑」
客:「(笑)」
櫻井:「自分が歌うよりも全然すばらしいから!紹介します!」

というやりとりが。そして出てきたのは・・、


ブルーバード
帰りたくなったよ
気まぐれロマンチック"
/いきものががり

 きましたいきものがかり!一緒に行った子が大好きで、私も結構聴くので、すごくたのしめました^^
なによりいきものは、あの元気がいい感じがいいですよねーー!夏フェスにばっちり合ってました☆


櫻井:「さあ、続いて、灼熱の太陽を迎えたいと思います、アツい男達を紹介します!」


愛NEED
あえないウタ
LIFE
/キマグレン
 私、全然わからないんですよwwwwでも、すごい歌上手かったです。本当ビックリした!
 あと、ラップ担当の方、めちゃめちゃ笑顔でしたねwww


櫻井「次に出てくるひと、本当にすっげー歌うまいから!ビックリするなよ!」


I can be free
明日がくるなら
やさしさで溢れるように
/JUJU

 同じくぜんぜんわからないんですが・・・。本当に凄く歌が上手い!!!
 あと、デュエットはなんと櫻井さんとでした!!!勿論だけど櫻井さんもうめええええええ!!!


櫻井「さて、今回のフェスでは色々と新しい試みをしてて、そのひとつが出島です。あのさ、皆はすごく遠くから来てる人が沢山いるわけでしょ?全員掛川市民じゃないよね・・?(笑)そうやって皆にここに来てもらってるっていうことで、僕らからも近づこうという考えでこういうものができました。たかだか20~25メートルぐらいで、小学校のプールぐらいなんだけどね・・。(このときは私がいたところと逆、向かって左側にいっていました。)あと、これで遠くなっちゃった人、距離を近づけるのはここ(胸に手をあてて)だから!心だからね!!」
この胸に手をあてる仕草がカッコイイんだよ!!!はあはあはあ!!!!!
「さあ、次にでてきてもらう人は、うらやましく思う声を持ってる人です。笑」

虹が消えた日
キミ、メグル、ボク
/秦基博
 またまたこの人知らないんだなーー。名前読めなかったもん。笑
 でも!声が本当綺麗で!!この人いきなり大好きになりました!!!


櫻井:「たいそう暑いでしょ?なんか表情ないもん。笑」
客:「・・・。)」
櫻井:「疲れたんだ。返事に元気が無いもん。でもいいんだよ、次元気が無い曲だから。笑」
客:「笑」
櫻井:「今は結構テレビつけても雑誌見ても『エコ』『エコ』って、すごいエコに対する意識が世界的にあがってると思うんだけど、そうじゃなかった時代はやっぱりあって、経済が中心になっていた時代もあって。この歌はそういう時代の歌です。この曲をあえて休憩前にやります。じゃあ聴いてください。」

煙突のある街(真島昌利)/Bank Band

 

☆休憩☆


同じようにメンバーが出てきて、皆さんが場所に付いたところで桜井さんがゆっくりと歌いだしました。

スローバラード/Bank Band
 きましたスローバラード!あんなことがあったからか関係ないのかわからないけど、凄く心に響きました。


そして、今度は私達側の出島にセッティングが!いよいよくるか・・・・?


ハナミズキ
空中ブランコ/with秦基博
うんと幸せ
/一青窈

 出島に来たの、コバタケ・一青窈・ギターの人だけでしたwwwすっげー悔しかったwwww
 一青さんはすごくカラフルな服ですごい美人でした^^生で聞くとすごい声綺麗で・・・・さすが。

 あと、『うんと幸せ』でとあるエピソードを言っていたんですが・・・たしか、親戚の娘さんが自殺して、それを聴いて作った曲だとか。このエピソードの発表は賛否両論なようですね。


FREAKY
走れ!
愛のうた
/倖田來未
 
 倖田、櫻井さんにボディタッチwwwwwww軽くいらっとしてすみませんでしたwwwwww
 今回聞いてみて、すごい上手かったし面白かったんだけど、完璧に私は嫌いなタイプだとわかったんで、偏った意見になりそうなんでコメント控えますwwww
 ちなみに、衣装は背中がっつり空いてました!さすがスタイルいい!!本人いわく、「エコを考えた結果」らしい。笑


櫻井:「さて・・・みんな、なんか変だなーと思ってるんじゃない?予定さてれいるアーティストの方は全員終わったのに、時間ちょっと早くね?」
客:「ざわざわ・・・・」
櫻井:「実は皆に内緒にしてたことがありました、すっげー事が起こるよ!一緒に歴史の歴史の目撃者になってください!!お前らぶったまげて腰抜かすなよ!?」
客:「ざわざわざわ・・・・」
櫻井:「シークレットゲストはこの人です!矢沢永吉!!!!」
客:「わーーーーーー!ぎゃああああーーーーーーー!!!!!」


アリよさらば
YES MY LOVE
SOMEBODY'S NIGHT
止まらないHa~Ha
いつの日か
/矢沢永吉

 この盛り上がりは半端なかった!!お客さんが飛ぶ!跳ねる!タオル突き上げる!投げる!投げる!!
 桜井さんもめちゃめちゃ楽しそうで・・・・・!
 矢沢さんもだんだんボタンはずしたり、走ったり、マイクスタンドまわしたり、バスタオル羽織ったり、帽子被ったり、とくにスタンド回したときはかなり盛り上がった!!!!!!



櫻井:「お前らどうだった?わかってるよ・・・放心状態だろ?笑」
客:「笑」
櫻井:「本当。ここに立っててこんなに自分を小さく感じたことは無いよ。笑」
客:「笑」
櫻井:「もうアーティスト出てこないから。つぎ俺が歌うからね!」
客:「いぇーい!笑」
櫻井:「次に歌う曲は『ステップ』っていうんだけど・・・皆知ってますか?」
客:挙手(ほとんどいない)
櫻井:「いいよ、期待して無かったから。笑」
櫻井:「この曲は、その名の通り踊ってもらいたい曲です。踊るって言っても、皆がEXIELみたいに踊れないことは分かってるよ(笑)。そうじゃなくて、心を躍らせてほしいんだ。」

ステップ!
奏逢~Bank Bandのテーマ~
慕情(サザンオールスターズ)
/Bank Band


☆休憩☆



いよいよミスチル!あきらかに周りのテンションが違うというwwwww
メンバーが登場、桜井さんは上がピンクになってて、思わず「ピンクwwww」っていっちゃったwwしかもそういう人結構いたwww

静かにイントロが流れて、おおーーという歓声!思わず「いいね」っていう人も。
てか、皆がイントロでわかるこのマニアックな感じがたまらないwwwwww


Simple/Mr.Children(以下省略)
 これ、一時期大好きで連続で聴いてたりしてて、もうすごい良かったーーーー!
 『10年先も20年先も ずっと傍にいてほしいな』って、私がMr.Childrenに伝えたいことなのになあ。

桜井:「こんばんは、Mr.Childrenです!!もう好きなだけ歌ってくれえ!!!」
客:「わーー!」


靴ひも
 またまたいい曲きましたよねーー^^ちなみに、ここからもう定番の一緒に歌うとこ以外も、全部お客さんとフルコーラスでしたwwwもう皆大好きwwwww
 そして、間髪いれずにJENの軽快なドラムが!これは勿論・・・・


箒星
 客の歓声半端ないwwww「ぎゃああああああ!」みたいなwwwwwwサビに入るとみんなピョンピョンしてて、しかも桜井さん走るし!ね!!
 勿論、最後の「いぇーーえ!!」はやったよーーい!

 そして、照明がキラキラとパターンが変わって、つい数ヶ月前に聴いたあの曲が・・・・・

エソラ
 もうテンションマックス!!!!コバタケやってくれたな第二段(爆)

桜井:「さて、次にやる曲は、二年前にここで初めて演奏した曲で、ここがこの曲のふるさとです。おかえりなさいということで。」

彩り
 この曲は私は生で聴いたことがなかったんですが、やっぱりいいねええええ。
 「ただいま おかえり」のところは、桜井さんが「ただいま」、私達が「おかえり」で歌いました^^


そして曲が終わったとき、私達側の出島の壁が開き、キーボードとドラムが出現!あの二人がこっちにくるのか・・・・とにやにやしてたら、


 全員きた。



この瞬間の右サイドの盛り上がりようといったらwwwwww(私含め)さっき悔しがってすみませんwwwwww
ここでも桜井さんは「遠い人ー、問題は、ここ(心) だからね!わかってると思うけど。笑」ということでした。
ということで距離が近くなってテンションが上がって、それに加えて曲は・・・・・


タダダキアッテ(タガタメ)
 
 歌詞編成はタダダキアッテで、雰囲気はタガタメでした。多分。笑
 これは本当に鳥肌。最初はコバタケのピアノとだったんですが、段々とバンド色が出てきて体が震えて・・・・・泣くかと思った。


 その後、聴いたことのあるSEが。これはもうあれしかない!!

overture~蘇生

 そのままぶっちぎって次の曲にも突入!ちなみに、ミスチルメンバーはもうステージに帰ってます。


and I love you

 これは、HOMEドームツアーと同じアレンジだった気が・・・・。これがまたすっごくいいんですよ。
 でも、この次も凄いんですがね。笑


終わりなき旅

 きました定番曲!!!!私、終わりなき旅はそんなリスペクトしてなかたったんですが、これ聴いたら本当頑張れる気がした。
 これは凄い曲です。もう全身で理解しました。



次のMC、本日のお勧めポイントです。笑

桜井:「いよいよ最後の曲なんだけど・・・」
客:「えーーーーーーーーーー!?」

桜井:「・・・・・・・俺だって嫌だよ。」(ぼそっと)←これめちゃくちゃかっこいいというか本当に寂しそうでなんかもう鳥肌。
客:「!!!!」
桜井:「あ、今2の方だったね(多分二枚目って意味?)じゃあ3で。」

桜井:「俺だって寂しいでちゅ」
客:「きゃーーーーー!」
桜井:「あーなんか、後ろで茶化してる奴がいるよ」
JEN:指をしゃぶる真似
客:「笑」
客:「もう一回!もう一回!」
桜井:「えー!?えーと・・・・」(頭をかき悩む)
桜井:「次の曲が一番の答えになると思うから、曲聴いて。笑」


僕らの音

 『bye-bye bye-bye- bye-bye 風の音が 鳥の声が 別れの歌に聞こえる』
 これはもう涙ぐむしかないでしょう。

 それと、後の方の『君は9月の朝に吹き荒れた通り雨』を、
 『君は7月 つま恋に吹き荒れた通り雨』と歌い替えていて、ここで自然に拍手が。桜井さんも笑顔で、すごく素敵な光景でした。



そして演奏終了、メンバーがでてきてお辞儀、舞台袖に戻っていきました。
私は日帰りだったので、規制退場をさけて先にでました。なんでto Uはただ聴くだけで・・・・でも、すごくよかったですよ^^

そして、花火もぎりぎり見れました。凄く綺麗だったです。




こんな感じですね^^絶対抜けてたり間違ってたりすると思うので、他のレポ見たり思い出したりしたらどんどん修正していきますので、大目に見てください。笑

とりあえず、本当に素敵なフェスでした!Bank Bandとゲストミュージシャン、フェスに係わった方々、そしてMr.Childrenと小林さん、本当にありがとうございましたー!!!!!



RIMG0202.jpg
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ひびき | URL | 2009-07-24-Fri 23:47 [EDIT]
はじめまして、私もひびきと申します♪
レポ、ありがとうございました。
私、秦さんやいきものがかり目当てで、三日目行きたかったんですが、今回は行けず。
レポ楽しく読ませていただきました!
桜井さんの「俺だってやだよ」はファンの間でブーム来てますね(笑)
ほんと、かわいい&かっこいいこと言ってくれます^^
早くDVDで出島とか、曲のアレンジとか知りたいです♪
また来ます(^^)
コメ返
ヒビキ | URL | 2009-07-25-Sat 18:09 [EDIT]
>>ひびきさん
こんにちは、はじめまして!
他の方のブログとかでよくお見かけするので、『あ・・・・』とか思っていたんですが。笑
【ひびき】、いい歌ですよね!笑

「俺でだってやだよ」は本当に歌ぐらい鳥肌立ちました!←
アレンジも【終わりなき旅】とかすごく素敵だったので、ぜひ映像きたら聴いてみてください!!

私もひびきさんのブログ行かせていただきます^^

Track backs

Thanks a lot!
URL
ap bank fes'09 曲
★youtube最新動画ニュース★ 2009-07-23-Thu 09:33
ap bank fes'09 つま恋誕生日 ギフトに最適 ミスチル Mr.Children 桜井和寿愛用 NHK紅白歌合戦 PV コンサートツアー着用モデル 新品 本物 グッチ クロスペンダント GUCCI セパレート クロスネックレス 十字架 ホワイトゴールド ピンクゴールド ダイヤモンド 旅立ちの唄 HA...  [Read more]
Copyright © 2017 Image cage. all rights reserved.
